地元・地域の期待を背負って昭和49年に創建され、 平成26年に創立40周年を迎えました。

教育目標・教育方針

教育目標

真理を探究する態度を養い、高潔な品性を育て、健康で明朗な人間形成を目指す。

教育方針

1.学力の向上

・基本的な生活習慣を確立するとともに主体的に学習する態度を育成し学力の向上、一人一人の個性に即した学力の開発と伸長に努める。

2.人格の陶冶

・本校の教育活動全体を通して、生徒と教師、生徒相互間のふれあいを深め、思いやりと共生の心や自制心、正義感、協調性など、社会性の育成と人間として望ましい品性の陶冶に努める。

・異文化への理解・交流を深めて広い国際的視野を養う。

3.心身の鍛練

・学校行事を含むあらゆる教育活動を通じて、たくましい体力と徳性を養い、確かな実践力と豊かな情操の育成に努める。

4.校風の発揚

・各種の伝統のある教育活動を通して先賢に学び、愛情と誇りを持って、教師と生徒が活気あふれる校風の発揚に努める。

お問い合わせはこちらまで TEL 0766-63-0261 8:30~17:00

PAGETOP
Copyright © 富山県立高岡南高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.